人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根01:ロマンスカーVSEと山の茶屋
箱根01:ロマンスカーVSEと山の茶屋_f0066021_182553.jpg
箱根01:ロマンスカーVSEと山の茶屋_f0066021_183457.jpg毎年恒例の正月旅行、今年は新型ロマンスカーVSEに乗りたくて箱根にしました。
決して鉄道オタクではないんだけど、VSE はかっこいー。特に展望席、2ヶ月前の予約からがんばったけど結局、後展望の2列目です。それでもワイドビューで素敵。座席の間が広くてゆったり。ただ展望席は荷物置き場がなかったのがちょっと残念。
ビールとお弁当食べながら、約1時間30分ほどで箱根湯本駅に到着です。
箱根01:ロマンスカーVSEと山の茶屋_f0066021_1832822.jpg
箱根01:ロマンスカーVSEと山の茶屋_f0066021_1833998.jpg箱根01:ロマンスカーVSEと山の茶屋_f0066021_1835412.jpg箱根01:ロマンスカーVSEと山の茶屋_f0066021_184472.jpg宿は「山の茶屋」。ここに決めるまで、結構長い間迷ってて、3カ所程候補があったんだけど、口コミを参考に決定。

箱根湯本駅から乗り合いバスで5分、歩いてもいける距離。
吊り橋を渡って、急な坂を上って到着。
お部屋でチェックイン。

とにかく部屋が良かった。部屋付き露天最高!。
そこが決め手だったけど、本当に良かった。

布団も、ベットのようにしきっぱなしなのもいつでもゴロンと横になれていい感じ。
ご飯は隣で夜も朝も部屋食でした。

温泉大好きな二人なので、部屋以外にも露天風呂があるのが良かったんだけど、結局部屋のお風呂ばっかり入ってました。

着替えていったりきたりしなくていいから、ホントに楽。
入りたくなったらドボンと入るだけ。
そしてふわーっと横になって、またお風呂、の繰り返し。
最高に贅沢!イヤー幸せでした。

外のお風呂にはかごにタオルや着替えを入れて行きます。
内風呂ひとつと露天風呂2つ、時間で男女入れ替えでした。
もちろん全部入ってみたけど、露天に内風呂がないので身体を洗うのが寒いねー。それだけが少々残念。
by 4u-0404 | 2007-01-02 12:53 | 旅行
<< 箱根02:夜の会席とバー おせちで御正月 >>